フェアリーテイルの新作ゲームがでた!

フェアリーテイルの新作ゲームが出ましたね!


僕はアクションゲーをしたかったのですが、

RPGでした。

でもついついフェアリーテイルが好きだったので買ってしまいましたw


やっていて思ったことは、ナツの声が少し高いなと感じましたね。声を出し切るときに、

声が裏返る感じ?がして少し違和感がありますよね、きっとフェアリーテイルファンならば気付くはずです。

しかしフェアリーテイルのアニメが終わってから数年経ちますし、変わっても仕方ないかなと思います。


ゲームの内容に関しては、よくあるRPGかなと思いました。僕は正直、フェアリーテイルじゃなかったらやっていないかなという感じでしたね。

ギルドの施設を強化したり、ラクラマを合成するのはとても楽しいと思います。


敵はランダムエンカウントではなくシンボルエンカウントでしたね。ここも僕はとても良いと感じました。最近のゲームではシンボルエンカウントも多くなりましたよね。


シンボルエンカウントの良い点は敵と戦いたくないときは避けて通り、レベルを上げたいときはぶつかるといった感じで自分の都合の良い戦い方ができるので良いですよね。


ストーリーは原作の中盤からでしたね。

いきなりハデスがでてきて、原作を知らない方は戸惑うかも知れませんが、ギルドの施設を強化するシステムとストーリーとの辻褄を合わせるためにはここから始めないといけなかったのだと思います。


まだ僕も、全然プレイできていないので

楽しみたいと思います!


ぼっち高校生ユウでした!